ミノまじかる

デュエマとかFateとか雑談

【感動】デュエマフレーバーテキスト紹介 第一回【名言】

皆さんこんにちは

ブログを開いて頂き、ありがとうございます!

突然ですがデュエルマスターズフレーバーテキスト、いいと思いませんか?

デュエマのセカイ(超獣世界)を表すあの文章でございます。


f:id:Kyosiro020508:20200426092537j:image

竜が唯一友とする

 

こんな感じの文章ですね

 

デュエマは最近ハマったのですが

小学生の頃からSAO、とある、Fateなどなどを大量に読んでいた、僕にこの最高に世界観設定されまくったフレーバーテキストを無と断じることは出来ませんでしたね

いい言葉からネタっぽい文まで様々なカードだらけなのでTwitterなどで募集したりすると思います。シリーズにしていけたらと思います。

今回のテーマは名言!

早速やっていきましょう

 

 

雪渓妖精マルル


f:id:Kyosiro020508:20200427141154j:image

「この世の果てで、また会いましょう。だから、今は笑って」――雪渓妖精マルル

 

セイバーでアースドラゴンを持つスノーフェアリーです。セイバーというのは指定の種族の代わりに破壊してもいいという効果なのですが当時はあまり使われなかったみたいです。

フレーバーテキストは代わりに破壊される(ドラゴンの身代わり)事を表しているのだと思います。この言葉を言われたアースドラゴンは泣いていたのでしょうか……。

余談ですが6年後に注目される出来事が起きます。


f:id:Kyosiro020508:20200427141717j:image

神龍ドラピというデメリットもちの大型ドラゴンが降臨しまして、そのデメリットをマルルは何と打ち消せるんですね!こうして低コストでドラピを召喚するセイバードラピというデッキが誕生しました。

 

バルキリードラゴン

 


f:id:Kyosiro020508:20200427143049j:image

 

選択肢が多いことが正しいのではない。多くの選択肢を的確に選べる習熟度が大事なのだ。 ---勝利の教え

 

デュエプレでもお馴染みの山札のドラゴンを持ってくることが出来るドラゴンですね。

ボルメテとかバジュラとか持ってきて攻撃に参加させるのがいいかと思います。

フレーバーはデュエマプレイヤーとしての心得みたいなものでしょうか?

あんまりいい事は言えないのですが大事だと思います!(アホ)

これを機にデュエプレでも実践してみようと思います。

 

メロッペ


f:id:Kyosiro020508:20200427144022j:image

 

「どんなピンチも諦めちゃ駄目。一度諦めると癖になるよ。」――メロッペ

 

あれですね。なんか最近似たようなカードが出たような……


f:id:Kyosiro020508:20200427144203j:image

 

効果はシールド焼却のとき自分が仕込んだトリガーを選ばせないで自分が選ぶとかに役立ちそうですね。基本的にコンボに使うのだと思います。

フレーバーテキストマイケル・ジョーダンの言葉をモチーフにしているんだと思います。(調べるまで知らなかったアホ)

自分はやってる事を諦めがちなのでこの言葉は凄い響きましたね……。

 

 

 

初回はこんな感じでしょうか

結構いいテキストを集めたんじゃないかな

デュエマはデュエルだけでなくこうしてカードを集めて世界観を眺めるのも乙なものなんですよね〜

Twitterでも募集かけたりするんでぜひリクエストお願いしますね。

ではでは