ミノまじかる

デュエマとかFateとか雑談

デュエマについて

デュエルマスターズ略してデュエマですね。
面白いですよね。わかりやすくて(コストの所とか)とにかくいいと思います。今回は初めて友達に触らせてもらったレッドゾーンとクロスファイアについてお話しようかなと思います。
f:id:Kyosiro020508:20200422212527j:plainまずクロスファイア
《百万超邪 クロスファイア》の登場により考案されるようになり、《暴走龍 5000GT》の登場で一気にメタ格に食い込むほどの躍進を見せた墓地利用デッキの総称。wiki引用
こいつを初めて使った時はなんだこれはと思いましたね。だって墓地に落としまくったと思ったらいきなり強いカードが出てくるんですもん。さらに5000GTもでてきて低コストが軒並み死。これいまかんがえたら相当な初心者殺しだと思いますねW
次はレッドゾーン!イグニッション!
f:id:Kyosiro020508:20200422213527j:plain
f:id:Kyosiro020508:20200422213539j:plain
こいつはソニックコマンドをもつクリーチャーから「侵略」という効果をつかいただ攻撃時に進化してきます!普通に考えてコマンドからZそしてレッドゾーンなんてやられてしまえばただのスピードアタッカーが焼却からのパワー大きいクリーチャーをぶっとばしTブレイカーが襲ってくるということが3、4ターンにおきてしまうわけです。狂っとる
さらに禁断というカードがあり6枚封印をつけておいておくんですがここでデュエマVSRでバサラくんが披露した連続侵略が火を吹きます。全集中速度の呼吸でございます!なんと連続で侵略し封印を取るという荒業を成し遂げるのです。如何ですがこのレッドゾーンすごく強いですがなんとZのお値段3000円を超えています!次のダイナボルトで再録を待ってる人も多いです。どうか皆さんにレッドゾーンが届きますように。読了感謝😊